Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連邦軍カラー



ドートレスウェポンです。

アルタネイティブカラーの色かえなのであんまり変わりありません

この前見てみたらパトゥーリアって600mあるんですね・・・・

SDにしても半端ナイ大きさです。

サイコのときみたいにオーバーになってたとおもってましたここまでとは・・・
[ 2008/07/31 21:19 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(0)

とりあえずやってみよう。




エアマスターも進めてます
今度第三回試作大戦が始まります
これで変形が出来れば書き込みをして公開できます。


あとドートレスさんは今のところ・ドートレスアルタネイティブカラー
                   ・ドートレスコマンドアルタネイティブカラー
                   ・ドートレスウェポンアルタネイティブカラー
                   ・ドートレス連邦軍カラー
                   ・ドートレスコマンド連邦軍カラー
                   ・ドートレスウェポン連邦軍カラー
が出来ているんですけど選択式にしようと思っています。

久しぶりに




ガンダムヴァサーゴです。
以前少し作ったものに手を加えてみました


エアマスタ-はまだまだ試作が必要です・・・・
インクが・・・・・
でもエアマスターは変形してこそエアマスターですから

ヴァサーゴは今のところソニック砲とクローは作ってません

アシュタロンって作ったらどのくらいの大きさになるんだろう・・・
HCになったときの全長が19mぐらいだったのでXよりは大きいですね・・・
ま、本命はパトゥーリアだったりしますけど(笑



[ 2008/07/29 07:29 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

けっして手抜きではありません




頭部パーツと色を変えただけのドートレスコマンドです。
誰かドートレスウェポンの資料持ってませんか?
[ 2008/07/26 18:05 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(0)

GX-Bit公開!

GX-Bitを公開しました!
武器は後日公開します

 GX-Bit展開図
2008/7/30追記 リンク先を変えました2008/11/8追記 リンク先を変えました
[ 2008/07/26 09:36 ] 展開図 | TB(0) | CM(2)

またまた流用!

GXBitが何か流用できないかなぁと考えていたらこうなりました

まだまだですがドートレスアルタネイティヴ社カラーです。第一話で出てきた機体です。
これが出来ればドートレス系が設計し易くなります
(ドートレス系とはドートレス・コマンド、ドートレス・ウェポン、ドートレス改、ドートレスHMC・ワイズワラビー、ドートレスHM・ファイヤーワラビー、ドートレスタンク等のことです。)


[ 2008/07/25 08:49 ] SDドートレス製作記 | TB(0) | CM(0)

ユニコーンギャラリー



ユニコーンンモード                 デストロイモード


デストロイモード フル装備

腕からビームサーベルが出ます




足はこれだけ長さが変わります

誰もが1度はする1/2変身

武器は↑のとビームサーベルがつきます


バズーカ装備

両手持ち

ビームマグナム

両手持ち

ビームマシンガン
機動戦士ガンダムユニコーン第4巻についてきました


下からは紹介していないガンプラたちです


ジンクス

Oガンダム

GNアームズTYPE-E+トランザムエクシア

スローネアイン、ツヴァイ
ガンダムナドレ



ドライ

アリー専用イナクトカスタム


1/100の面々



※ユニコーン遅くなってホントにスミマセンでした!



ウソでしょ!

今度GNアームズTYEP D+ガンダムデュナメスが出るそうです・・・・
実は僕 出ることはないだろうと考えて設計して昨日プラ板切り始めてたんですよ・・・・
ナンテコッタイまぁうれしいんですけどね・・・
なぜか涙が・・・・
まだプラパイプとジョイント買ってなくてよかったです

そういえば00ガンダムがHGで出るらしいですね
FGはなくなったのか・・・・


[ 2008/07/24 07:07 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

試作終了

GX-Bit試作終了です。書き込みをしていきたいと思います

今回はGX、GX-BIT専用武器セットということでビームライフル、バズーカ、ビームソードをつけたいと思います
ついでに今回遊んで6cmで組み立てて見ました
大きさ比較として身近なインクカートリッジをおいてみました
ちなみに一番小さいパーツは3mmでした

[ 2008/07/23 12:53 ] SDGX-Bit製作記 | TB(0) | CM(0)

サテライトキャノン組み立て・・・ノーマル

遅くなってスミマセンそして一つ気づいたのですがサテライトキャノンに番号つけてませんでしたね・・・
ということで組み立ては少し難しいと思いますがそのままいきたいと思います(ゴメンなさい!


まず大きなリフレクター(?)を4つ組み立てます。



そして2枚貼りあわせて両面にバーニア風の書き込みがしてあるパーツを貼ってください

貼ったら長方形を図の位置で貼ります

次にサテライトキャノン本体を組み立てます。結構でかいので片面ずつ貼り合わせる方がほうが楽だと思います


そして横にピッタリ合うところでパーツを貼り合せます


緑色とグレーのパーツを図につけます


小さいグレーのパーツを3つ組み立ててから大きいパーツに図のいちで貼り付けます


そしてグレーの四角柱を貼ります


図の位置に正方形のパーツを貼りバランスを見ながらリフレクターを貼ります

そしてまたバランスを見ながらサテライトキャノンの凹んでいるところに正方形のパーツを貼ります
この際本体に差し込んでバランスを見たほうがやりやすいです。


これで一応GXは組み立てられます
展開した状態はまた後日。
次回はサテライトキャノンの組み立て・・・展開 です
[ 2008/07/23 11:42 ] SDガンダムX組み立て | TB(0) | CM(0)

最近・・・

最近忙しくてBLOG更新とペタ返しできなくてすみません・・・
最近は5~6に家に帰ってパソコンつけて少しネットをチェックして即勉強そして夕飯
そして一休みしてまた勉強・・・・
このごろペパクラあまりやってません・・・
去年の今頃は早く夏休みにならないかなぁとか思ってたんですが今年は・・・・
早く受験終わらないかなぁ
といった感じです・・・夏休みには恐ろしい塾の夏期講習。
休みはお盆。
塾帰りにプラモ屋に寄れるのはいいんですけどね・・・
なんせ金が無いんでプラモ屋のおばちゃんと話して帰るだけになりそうですが・・・
さて、また勉強始めますのでまた!
サテライトキャノンの説明は今週やりたいと思いますホント遅くてスミマセン・・・・(^_^;)
[ 2008/07/17 21:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

最高の誕生日

今日誕生日だったのですがいつもいいこと無かったんですよ
葬式があったりおばさん来てなにもなかったり風邪ひいたり
で、今回も塾のテストとかぶってしまい半日を塾で過ごすことになりました
でも家に帰るとそこには偶然にも依然通販でたのんでいたものが・・・
アマゾンからGNアームズ、キャンペーンのOガンダム、どこかでたのんだアヴァランチエクシア
そして組み立て途中のスローネ三体。




ハーレム?
速攻で組み立ててました。久々の感覚でした
今日すべて届いていたのが奇跡です
今まで人から誕生日プレゼントをもらうことは無かったのですがまさかバンダイからOガンダムが来るとは
・・・・
[ 2008/07/12 23:56 ] ブログ | TB(0) | CM(5)

第6回遊んでみた




Gファルコンガンダムエアマスターです。
羽はどうなってるかわかりませんがゲームで見たとき
こんな感じだったと思います。

第5回何とかなってるかな?




ガンダムエアマスターファイターモードです。
今のところ頭を外して変形可能です。
Gファルコンは差し替えで合体できればなぁ・・・・と思っています
後はビームライフルを2丁作るだけです!
実のところGX-Bitとエアマスター本体の型紙はほとんどできていますので落ち着いたら公開します
ついでに今日テスト終わりました!明日から訂正ノート作り・・・・
テスト結果の言い訳を考えねば・・・・(苦笑


プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


