Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

腕だけ・・・





大体こんな感じです。

作る勇気のある方は作ってみてください

作り方は・・・・どうしよう・・・

えー公開します。「来るべきの時のために」の正体です。

GファルコンガンダムXです。いつか作りますいつか・・・・

[ 2008/02/29 18:37 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

天鎧王!



「天鎧王が呼んでいる

       一緒に来いと!」

製作中です。これよく見るとクスィーガンダムですねチラチラガオガイオーが・・・・

もう少しで出来ます!おもしろいですよーこいつ変形が。

        

財布が・・・

5月からプラモの値段が20%から30%値上げするようです・・・・。

もう僕のお小遣いでは払えなくなってしまいます・・・・。

やはり石油額の高騰でしょうか

僕はあまり政治とかわかりませんが何とか税率をどうするかではなく下げるということを

考えて欲しいです。

最近は米軍やイージス艦などのゴタゴタでテレビで言われなくなっていますが

この問題はこのまま自然消滅させてはいけないと思いますよ

[ 2008/02/28 06:46 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

本日購入!


天鎧王と輝龍頑駄無を購入しました!

やっとハドウダイショウグンが出来る・・・・!

武零斗頑駄無〈飛駆鳥〉&〈彗月〉を少し



まずは飛駆鳥(ビクトリー)から軽装タイプです。

頭に大将軍のなごりがあります。モチーフはシュピーゲル

とV2みたいです。

続いて武者形態。武零刀つけわすれました・・・・。

代々受け継がれた鎧らしいです。

そして飛影剣(ひえいけん)です。

なんか切りにくそうです。



そして影迦桜羅(シャドーガルーダ)です。

飛駆鳥といえばガルーダですが今回も

います。

「天来変幻」ガルーダと合体した討魔の陣です。

あまり動かなくなりました。

このゴチャゴチャ具合が好きです。

そして心眼と共に九つの玉が開き真の力を発揮する「明鏡の陣」

一気に横幅が広くなり入りませんでした・・・

続いて彗月です。

頭とシールの組み換えで出来ます。

ええ買いましたよ2個。

そろえましたよ・・・・

都合により彗月は省略させてもらいます。

次は三烈神の一人をレビューします。

さて誰でしょう?

次回作はどうしよう・・・

ガンダムXももう少しで出来るのですがパソコン&プリンタの不調のせいで

試作が出来ません・・・試作なしで何個かアップしようか迷ってます・・・。

これが終わったらガンダムエアマスター&レオパルドはもちろんディバイダーと

ダブルエックスなどがあります・・・それと今更ですがストライクE(ストライクノワールです)

とかもいいなーと思ってます。

さてどうしよう・・・。

[ 2008/02/25 18:31 ] ブログ | TB(0) | CM(4)

地獄の入り口

ユニコーンのシール地獄に入りました。

100枚近くあるシールと格闘中です・・・

画質悪くてスンマセン・・・・携帯なので・・・

あと指の切断をしました。これですべての指が動きます。

ついでによそ見をしていたら自分の指を刃を変えたばかりのアートナイフでザックリと・・・・

やっぱり作業中によそ見はいけませんね・・・・

結構深く入ってたみたいで血がなかなか止まりませんでした・・・・

最初切ったときは気づいておらずユニコーンが真っ赤に染まって初めて気づきました・・・

血ってなかなかとれませんね・・・・皆さんも気をつけてください。

私はD.O.M.E.… かつてニュータイプと呼ばれた者

どうも!久しぶりのガンダムXです!

まだ試作ですが一応頭だけUPします。

まぁテキトーに作ってみてください

[ 2008/02/24 09:51 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

La+

ユニコーン制作中です。あまり動きません00で新しくGNドライブをつんだ機体が30機出るらしいです。








一応パイロットもいます

可能性の獣


ガンダムとの比較です

結構デカイデス




デストロイモードはデカイデスね・・・

また更新しますのでオサラバ!

本日購入!

ユニコーン本日購入します。

地道に作って行きたいと思いますが

問題はガンダムXです。

まだパソコンがトロイにやられてまだ直していないので

データの取り出しが面倒になことになっています。

学校から早く帰れることを願います。

準備中

今日道具をそろえてきました。

ホワイトのスプレーを家から引っ張ってきました。

明日はパーツの洗浄をしたいと思います

肝心の日曜日は友達とアメフトをするのでプラモを作れません・・・・

なのですこしずつ作って行きたいと思います。

あと友達が今日インフルエンザにかかっていました皆さんも気をつけてください

ユニコーン発売まであと一日!

あと一日ですね・・・・

取り置きしてもらっているのですごく安心です・・

可能性の獣ユニコーン製作記を明日からはじめたいと思います。

月が見えた!

ユニコーンを再入荷するところを探してたら発見しました!

いきつけの所にはわからないといわれ心配でしたが今日

他のところに電話したらまだ残ってたそうです。

安心しました。

[ 2008/02/19 20:57 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

なんちゃって変身

少し進めていました

まずはユニコーンモードから


まあまあな方ですヘタクソですけど・・・


続いてデストロイモードです

まだパーツが足りませんね・・・・

まぁ少しずつ進めて行きたいと思います。

[ 2008/02/18 21:04 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(2)

・・・・変身!?

最近パソコンが使えずノートパソコンでしているのでXは全然進んでいません。

なのでテキトーに作っていました



ホンとテキトーですいません

[ 2008/02/17 16:57 ] ぺパクラ | TB(0) | CM(0)

欲しい!

非常にユニコーンとシナンジュが欲しいです。

ユニコーンは今月再販がありますけどシナンジュはプラモ出てないですしね・・・

なんかνガンダムとサザビーをくっつけたようなデザインですよね・・・。

クシャトリアとかもいいですよね

1/100でリゼルとデルタプラス出たりしないですかね・・・

たぶん無理ですけど・・・シナンジュは出そうですね


[ 2008/02/17 07:47 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

ガンダムマーカーを使おう!

ガンプラを作るうえで僕が使用しているのはニッパー、デザインナイフ、紙やすり、

つや消しスプレー、水性ホビーカラー、Mr.カラーなどなど・・・・その中で一番使うのは

ガンダムマーカーです。特にメッキシルバーは使えます。

ですが問題は塗る面が薄い色だとムラが目立ちます逆に黒っぽかたりすると

下地が透けます。

そして乾燥時間が長いということです。

完全な乾燥までは相当時間がかかります・・・・

ですがメッキシルバーは乾燥時間以外はすべてクリアしているのでシリンダーや武者系に

よく使っています。

ガンダムマーカーと根気があれば結構きれいに出来るので試してみてください。

[ 2008/02/16 20:06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

どーも!またやらかしました



今度はユニコ風味で!
[ 2008/02/15 18:32 ] ラクガキ | TB(0) | CM(0)

夢は渦の中へ・・・

可能性の獣への夢が消えかけています・・・・

テストが・・・・・なんであんなにムズインダ・・・

まぁもう少し希望の火を消さずにいたいと思います。

[ 2008/02/14 16:37 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

テスト二日目!

今日テストの二日目です。

可能性の獣のため今すごく頑張っております(通常の三倍!?)

今日のテストで今月の運が決まります・・・

それでは!

[ 2008/02/14 06:49 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

テスト一日目終了!

現在ある目的のためテスト勉強に励み今日一日目が終わりました

明日までテストなので頑張りたいと思います!

[ 2008/02/13 20:43 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

今日二度目の更新です

今月は結構いいのが出ますね・・・

とりあえず今月はカコウトンギロス、機動武人天鎧王、輝龍頑駄無、は押さえて置きたいと

思います。

あとお金が余ればティエレンタオツーかティエレン宇宙型も欲しいなーといったところです。

今後買う予定としてはゴットマル、鉄機武者鋼丸、ユニコーン(春に武装付きが出るとか出ないとか)

1/100ニューガンダム、GNアームズ、孔明リ・ガズィ等です・・・

多すぎる・・・・いつになったらそろうんだろう

[ 2008/02/11 11:19 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

ハム

最近グラハムがとてもお気に入りです。そして

トリニティはメッチャ嫌いです。

グラハムは最初見たときは・・・!?って感じでしたけど名言の宝庫となってしまいました。

18話でも「今日の私は阿修羅をも凌駕する!」など若干、変な言葉も混じっちゃいますが

すごい人に見えてきました。

あと今月の終わりぐらいに超機動大将軍編のレビューを一気にしたいと思います。最近は

パソコンがウイルスにやられあまり作業が出来ていません・・・

話は変わりますがネーナの人気がすごい勢いで下がりましたね・・・

あの自己中心的な行動を見たら誰でも怒ります・・・

何よりガンダムパイロットであるということです。

SEEDでもクロト・シャニ・オルガの三人組がいましたがこいつらは精神操作

を受けていましたからね・・・とくにシャニは

たぶんトリニティは全員死ぬでしょうがハムとギッチョンには生きいてて欲しいです。

[ 2008/02/11 08:50 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

嘘だといってよバーニィ


0080のDVDのCMです。
なんか15歳のアルが語っているので感動します。
Gジェネスピリッツでは酷いですね・・・アルにはガンダムに乗って戦って欲しくなかったです。
[ 2008/02/09 08:16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

すいません・・・・・

まだ再インストールできていません・・・・

もう少しかかりそうです。しかも来週学校のテストなので最悪です・・・・・

[ 2008/02/07 19:33 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

すいません!

最近トロイにやられていて更新できませんでした・・・。

明日ぐらいにOSの再インストールをします。

それでは!

[ 2008/02/02 19:40 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


