Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう9月なんですね・・・・

夏休みだから遊べるぜぃ!っと思っていたらもう9月・・・ちょっと早すぎるよ(汗
ただ寝て起きて食べてるだけなのに!

ということで(?)アシュタロン♪追加武器つくりました!その名も・・・・


・・・・?


名前・・・ないんですよね・・・・
僕の持ってる本でも「オプション装備」としか書いてないし・・・
アレですよアレ。ゾンダーエプタ編でエアマスターの羽ちょん切ったアレです。
21話にだけ出てきて投げちゃったやつです。

ということでもう一度本やネットで漁ってみると出てきたのが

・シザースビーム
・ビームスピア
・ビームクロスボウ

シザースビームは間違いだと思いますが半公式になっているのはビームスピアのようです。
ただ疑問なのはスピアって刃を閉じて投げた時の形態だと思いますがあれビームじゃなくてヒートソードの状態なんですよね・・・
なので名前的に説得力あるのはビームクロスボウなのですよ。
カードでもスピアなのでその辺の設定はいいのかな~とも思いますがどうなんでしょうね?
とりあえずイメージとしてはこんな感じです。
名称未設定

自分の好みでかなり大きくなってますw

現在天の再チェック中なのでノロノロと進めていきますがこちらも頑張ります~

改造中・・・

この前イベントに参加していろんな人の作品を見ていて「このままじゃヤバい!」と思いました・・・
今後、作品を作る上でどのようにしていこうかちょっと実験してみようかと作品をいじってます。
購入した展開図を見ているだけでもいろいろと参考になりましたし実際作っていく中でいろいろと発見できたのでつぎ込んでみようかとw
ガンダムアシュタロン3
いきなり1/60で実験しようとするにも気力が持たないのでまずはSDから進めてみようと思います。
まだバランスを変えてみよう~♪という段階ですがひとまず足の構造を変えてみました。
もともとアンクルガードまで一体になっているデザインなのですがさすがに足の角度が制限されて不格好になっていたので完璧に別のものとしました。
それと肩の大型化。アシュタロンは自分の中では背が高いだけで他は普通のMSと考えているので前回はほとんどドートレスと同サイズとなりました。
そのため、バランスが悪くなってしまったので横幅をかせぐ為大型化してみました。

まだまだ改修点はありますが頑張ってみます~

SDガンダムアシュタロン試作品~

DSC03648-1.jpg
一気にギャラリー公開にしたかったのですが数箇所ミスがあったこととオプションの製作がまだでなのです・・・
天ミナの調整もあるのでとりあえず現状でどんな感じなのか載せておきます♪

試作開始だよ、兄さん・・・

2012-06-03 15.54.42
ガンダムアシュタロンの試作始まりました~
画像を見えもらえばわかるかと思いますが結構大きいですw
もともとの設定ではここまで大きくはありませんがSDなんだしすこしぐらい大きいほうがいいかと思いましてw
2012-06-02 21.26.59
アトミックシザースは差し替えで再現。エアマスターとレオパルドがあれば”アノ”シーンも再現可能です!!
2012-06-03 17.38.28
武装は今製作しているのはビームサーベルのみですがビームスピアも作るつもりです。
地味にグレー三色、ゴールド、シルバーを使った豪華仕様です。大学に入ってから完全新規で展開したのはコイツが初めてな上、完全にイラストレーターを使用しての作成も今回が初です~
まだまだ慣れませんがいろいろと教えてもらいながら頑張りますw

あと昨日スタンドライトを購入し、本日ラックが届いたのでこの前オフ会のときに探していたものはすべてそろいました。おかげで気に入ったものが買えました。ありがとうございます。
まだラックにはドートトレスという三つ目族がXコーナーを占領していますがどんどん充実させたいと思います。

それでは三つ目時三つ目分三つ目ワールドでまた会おう!

再開するよ、兄さん。

ということで再開しました、ペパ製作!
ガンダムアシュタロン3
普通の機体より大型ということもあり足を大きめに設計した結果このようなバランスになりました。
まだ背中のデザインでまだ迷っていますがマシンキャノン辺りをいじりたいなぁ~っと思っています。

今はまだインターネットが開設されていないためあまり更新ができないのでドートレス・コマンド(アルタネイティブ社カラー)をつくりながら過ごしています。
ノートPCでの作業はやっぱなれませんね(汗


それでは~
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


