Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試作中~


ガーベラのブログ
新生アストレイのツーショット今度はアウトの100%印刷と
同じ大きさにそろえました。
ガーベラのブログ
アウトDは胴体以外ほとんど変わりました。

ガーベラのブログ
バックパックはコレまでどおり使用可能。
今回の試作でバックジョイントの写真もだいぶ撮れたので
説明書を・・・!
ガーベラのブログ
アストレイは両足つきました。

ガーベラのブログ
後ろから
今度、軸の大きさと描き込みの調整をして再試作!
といきたいところですがモロモロの事情で一時試作が出来なさそうなので
その間は次回作+αの準備をしたいと思います。

ガーベラのブログ


・・・アレ?


ガーベラのブログ
アウトフレームの説明書を作っていたのですがバックジョイントの
説明が難しく写真での説明を入れようかと思っています。
その過程で出来たのがコイツ。
アウトフレームD・・・!
バックジョイントだけ作っても面白くないので腕部、脚部、その他を新造してみました。
コレによりアウトフレームで一番めんどくさい足のパーツも減りましたw
これで頭と胴体を新造したらテスタメント・・・!

SDガンダムアストレイ アウトフレームの作り方

遅くなりましたが今、完成している分だけ載せておきます。
他の部分も出来次第このページに載せたいと思うのでよろしくお願いします。

8/23
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
9/1

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ


SD ガンダムアストレイ アウトフレームギャラリー

SDガンダムアストレイ アウトフレーム素体
ガーベラのブログ
ようやく完成しました!高2ガーベラ第1作アウトフレーム!
ガーベラのブログ
フロントビュー
ガーベラのブログ
リアビュー
ガーベラのブログ
各種アーマー、バックジョイント装備
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
アーマーシュナイダー装備。
後ろのジョイントにマウントできます。
ガーベラのブログ
レンズ系はメタリックシールを貼ってみました。
ガーベラのブログ
腕の可動は減りましたが腰の可動でこんなポーズも。
ガーベラのブログ
バックジョイントはバックホーム格納形態から
ガーベラのブログ
アーム展開状態へ

ガーベラのブログ
アーマーシュナイダーを持つことが出来ます。

ガーベラのブログ
坑道に閉じ込められたときのアームのようにも展開できます
ガーベラのブログ
サイドアーマーを展開して・・・
ガーベラのブログ
ビームサイン展開!
ガーベラのブログ
ビームサイン-ビームサーベル-
サイドラックOPENビームサイン起動 「アウトフレーム バトルモード!!」
一定時間リミッターを解除することが出来ます。
ガーベラのブログ
ビームサイン-ビームシールド-
ガーベラのブログ
シールド腕に装備可能。
ガーベラのブログ
そういえばこのシールド一回も使っていない気が・・・・
ガーベラのブログ
ガンカメラ装備。レーザー通信も可能とのこと
「MSに乗り MSと同じ視点に立ってこそ初めて見えてくる真実があると思うんだ」
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
レンズ部はオーロラ折り紙です。通常は白の画用紙があるので気をつけてください
ガーベラのブログ
バックホーム
3階建てですw
ちなみに
1F ジェス&カイト部屋
2F キッチン&セトナ部屋
3F バスルーム
となっております。流石に再現できませんでしたがw
ガーベラのブログ
バックビュー
ガーベラのブログ
バックホーム装備。何とか自立します。
ガーベラのブログ
リアビュー
シールドを装備することが出来ます。

ガーベラのブログ
レッドフレームと。少しデザイン的に似ているところはありますがまったく別物ですねw
さすがオーブ製とザフト製。

ガーベラのブログ
今回のパーツ分割。スミマセン・・・入りきれませんでした・・・

SD ガンダムアウトフレーム
付属品
・アーマーシュナイダー
・作業用ストライカーバック「バックジョイント」
・ガンカメラ
・ビームサイン
・バックホーム
・シールド

レッドフレームを作った勢いでアウトフレームも製作してみました。
アウトフレームはデザインを見たときから大好きでいつか紙で作ろうと小学生ぐらいのころからいろいろと作ってはいたもののまともな資料もなくこの複雑な頭部形状・・・・
まともに作れていませんでした。

また、前回構造上組み入れることが出来なかった腰の可動も取り入れました。
腕はなるべく簡単に済ませようと構造をシンプルにしてその分描きこみは力をいれてみました。
頭部にセンサー類が多いこともありメタリックシールがいい感じに仕上がってくれていますw

それではお気に入りの写真を最後に・・・
ガーベラのブログ
SDガンダムアストレイ アウトフレーム展開図

それでは~

アウト・再開


ガーベラのブログ
最終製作です。
今回はアストレイとの大きさをあわせるため85%での製作です。
まだのりしろやパーツ配置に問題が残っていたので修正したものを公開したいと思います。
メタリックテープがいい感じにアクセントになってくれてます

実は学校の先生から「一体作ってこい」といわれているのですがこの前にも一体製作していてそれがこちら。

ガーベラのブログ

わかる人はわかると思います。ベースはALEXです。色変えてアンテナ、チョバム、ライフルを改造してパーツ配置を変えてるだけですwもちろんタダでつくりました。世界史教えてもらっているので・・・
現在コイツは職員室にいますw
だた今回はまったくもって関係の先生・・・一番組み立てやすくてクオリティの高いALEXはかぶるので使えないという・・・アストレイは作るのが面倒ですし・・・・w
そこで現在検討中なのは「ドートレス ガンダム化計画」要求してきたのはガンダム。つまり角ついてて目が二つあればいいんですw
シンプルな肩などをGXなどから流用し、頭部を他のガンダム系から流用・・・背中は結構インパクトのあるバリエントから・・・
気分的にはにせガンダムでもつくるつもりでいきますw
とりあえずこのキメラドートレスを作るために下絵を描いてみたいと思います♪
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


