Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと改良中。

ガンダムXの組み立てをやりながら改良を加えていっています。
腰背面に角度つけたり展開図の配置を変えたりと地味な作業です。

現状はこんな感じに。



…流石に何度も作って飽きてきたので
魔王様のパーツ組みこんでます(^_^;)

魔王のパーツはまだ本体部分のみですが
出来次第ではバックパックもしっかり作りたいと思います。

それでは~
[ 2014/09/19 10:24 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(0)

1/60 GX-9900 ガンダムX ギャラリー

DSC05421-0.jpg
1/60 GX-9900 ガンダムXのギャラリーです。
[ 2014/08/21 08:27 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(1)

巷に雨の降るごとく

最近雨の日が続きますね~
急に激しく降ってくるので外に出たタイミング次第では最悪なことに(^^;)

ガンダムXはこんな感じに。
fc2blog_20140629234404df2.jpg
組み説進めるのと手首の仕様を変更する関係もあってこの辺で製作は一旦止まることになりそうです。
大学のレポートのほうもありますし…

1/60GXでいろいろと試してるうちにSDを作りたくなってきてますw
G-セルフやνガンダムブレイブとか魅力的な機体もどんどん出てますしね~
イベント終わったらまたSDをたくさん作っていきたいです。

それでは頑張って進めていきます~
[ 2014/06/30 00:02 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(0)

2次申請通過しました。

どつぼさんのところにも出ていますが2次申請通過しました。
なかなか作業が進まず,現状はこんな感じです。
fc2blog_20140623094756e40.jpg
カラーが明るくなったのでだいぶ印象が違っています。
関節はほとんど固定式で腕,脚,バックパックは取り外しができるようにしています。
結構細かいパーツが多く,組み立てにくい部分がありますが形状的には満足のいくものになってきています。
なんとかして仕上げねば…!

それでは~
[ 2014/06/23 10:15 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(0)

久々の更新

お久しぶりです。なんだかんだで更新止まってました(^^;)
2次申請をなんとか行いました。作品は「1/60 GX-9900ガンダムX」です!
IMG_4731.jpg

IMG_4722.jpg

若干色などの調整が入りますがだいたいこんな感じの仕上がりです。描きこみは基本的にアニメの設定画を中心に,フレーム部などはMGを参考にしています。

このGX、正直かなり組みにくいです(^^;)
なんとか組みやすくならないかと展開やのりしろを変えながら頑張っています。

HGAWでエアマスターとかコンバージでガンダムXガチャネクでDX、ベルティゴとかもう「今年もX祭りじゃ!わっしょい!プラモ屋、コンビニ、ガチャポン荒らしてやるわ!」って感じなのでモチベーションあげて頑張っていきたいと思います♪

それでは~
[ 2014/05/30 00:19 ] 1/60ガンダムX製作記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


