Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDガンダムアストレイレッドフレームver.2.0ギャラリー


ガーベラのブログ
アストレイバージョン2です。
ガーベラのブログ
シールド、ライフル、ガーベラストレート装備
ガーベラのブログ
バックビュー
バックパックの接続部は移動できます。
ガーベラのブログ
ファイティングポーズ~
ガーベラのブログ
ガーベラ装備
ガーベラのブログ
腕組み(BGM Trust You Forever)
ガーベラのブログ
武器一覧
サーベルのビーム部を作り忘れましたw
ライフル、シールドも新規設計です。
ガーベラのブログ
ハンドパーツ一覧。
右手用のガーベラ持ち手を作らねば・・・
手の甲には「雷」の文字が入っています。
ガーベラのブログ
分解~
前よりも分解ができます。

以下変更点など
ガーベラのブログ
胴体
精密化、腕の引き出し首の新規設計など

ガーベラのブログ
あまりわかりませんが右側が引き出した状態です。
ガーベラのブログ

構造の簡易化、精密化など
ガーベラのブログ
可動は90度ほど。上腕部で横ロール
可動範囲は基本的に初期型と変わりません。
ガーベラのブログ
脚部
デザイン変更、精密化、可動軸追加など

ガーベラのブログ
このくらいまで曲がります。
ガーベラのブログ
ガーベラストレート
PG風デザインに変更
PGの太刀のような形状に変更しました。上にあるのは初代ガーベラストレート
ガーベラのブログ
初代アストレイレッドフレームとの比較。
デザイン的には2のほうが好きですが可動軸は大幅に減らしたほうがよさそうです。
公開するとなれば足の構造を大幅に変更したver.2.1での公開になりそうです・・・。
ガーベラのブログ
最後にパワーローダー(構造検討用試作品)との合体。
軸は初代アストレイから移植しているので一応合体できますが足の大きさが全然違うので
腰掛けているような状態ですw

さて、次回作は・・・ついに回帰しますw


ver.2.0レッドフレーム試作版


ガーベラのブログ
試作版が完成しました。・・・がコレとてつもなくめんどくさいです・・・(涙
足組み立てるのにドンだけかかったか・・・途中で放棄したほどですw
ガーベラのブログ
時間をかけただけあってビームライフル構えも。
ガーベラのブログ
ついでに可動範囲の増えたことで腕組みも自然に(?)
それではGXの編集に戻りますw

試作してみる。


ガーベラのブログ
ver2.0の試作しています。軽く親子ですねw
ちょっと軸の大きさが微妙なところがあるのでまた調整したいと思います。

ガーベラのブログ
腕の可動は旧型と変わりませんが組み立てやすさは全然違いますよ~
ガーベラのブログ
足はだいぶ長くなりました(ミラージュ、ブルーサード対策)
ガーベラのブログ
足はこのぐらいまで曲がります。
ガーベラのブログ
開脚~
ガーベラのブログ
頭部のデザインも||から/\な感じに変更しました。
一応一通り組んだらまた報告したいと思います~

明後日からは修学旅行です。
そちらの報告もしたいとも思うのでお楽しみに~

進行中~


ガーベラのブログ
アストレイver2.0も大体形が見えてきました。
ハンドパーツはアインで使用したタイプのものを使うつもりです。
腕と足の部分には4箇所の可動軸を胴体には3箇所に可動軸を仕組んでみました。
ミラージュは色が見やすくて編集時には便利ですw
試作では色がそろっていないのでオリジナルカラーで作ってみたいと思います。

コイツが仕上がったらまた計画中のものに・・・!


進まない・・・

全然ペパが進んでいませんが更新しないわけにもいかないので
ちょっとした近況報告を。
ガーベラのブログ
アストレイは現在こんな感じです。
フレーム色は紫と濃い紫を使ってちょっと差を出しています。
体系としてはだいぶ変わりましたがこちらのほうがアストレイらしい気がしますw
実のところこのアストレイはパーツが小さすぎるものが多いのでちょっと大型化しようかと思っています。
基本的に武器類は旧アストレイ流用して改造を加えていこうかと思っています。

あと自分でも半分以上忘れていましたがアウトフレームの説明がまだ終わっていませんでした。すみません。
ホワイトディンゴ仕様公開後にすぐに準備したいと思っています。

そしてこれまた友人に頼まれていたものを・・・
ガーベラのブログ
個人的にはダブルオーライザーよりもザンダブルオーのほうが好きだったりしますが
時間があればザンユニットも作ってみようかなぁ~


それでは~
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


