Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDアイン ギャラリー

3月最後の記事がTOPに来るように調整してあるので日付は異なっています(汗
ガーベラのブログ
「VOLTA」よりアイン完成しました~自立は不可能なのでスタンド付きです。
ガーベラのブログ
可動範囲は頭、肩、腕、脚、膝等です。

ガーベラのブログ
作中出てきた剣とそのスタンド
ガーベラのブログ
モチロン装備可能ちょっと短かったかな?
ガーベラのブログ
テキトーにポーズを何枚か
ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
横のバインダー(?)は脚の邪魔にならないようとつけた関節によってココまで開くようになりましたw
まるでリアアーマー・・・
ガーベラのブログ
体操座り
ガーベラのブログ
長座体前屈
ガーベラのブログ
手を前に出したら何か合体変形ロボみたいに・・・・
ガーベラのブログ
バラバラ写真。
ガーベラのブログ
ガンダムから移植したのでこんなことも。
ガーベラのブログ
ということは同じく流用したジムスナⅡの装備も装備可能。
ガーベラのブログ
同作者作のガンダムXUTMのバスターソード。
ちょっと無理やりです(汗

以上、VOLTAよりアインでした~


[ 2011/03/30 21:13 ] アイン製作記 | TB(0) | CM(0)

試作品完成♪


ガーベラのブログ


アイン試作品です。可動を肩、足の付け根、手に限定することですごく早く作れました。
大きさは12cmぐらいでB5サイズ5枚とリーズナブル(?)
問題はちょっと小さくて作りにくいです・・・なんせ元の設計が高1の夏休み・・・w
今はプラモ用のスタンドで立たせていますが紙のスタンドも設計中です♪
現在15cmぐらいで可動をプラスした改修版を製作中です。

[ 2011/03/28 17:55 ] アイン製作記 | TB(0) | CM(0)

データ整理中に・・・・

データ整理中にアインのデータが出てきたので足の改修を再開してみました。
気分的にはD-スタイルっぽいものを作れたらなぁ~っと思っています。
ガーベラのブログ
組みあがりサイズは12cm武装はソードのみ。
腰のアーマーの設置方法は脚の付け根ではなく後部バーニアにしてみました。
可動はほとんどありません(汗


[ 2011/03/25 23:05 ] アイン製作記 | TB(0) | CM(0)

全体図・・・あんま変わってませんねw

GXがひと段落したのでアインを少しいじりました。
ガーベラのブログ
各所になんともいえないスペースができてしまっているのでテキトーにパーツ入れました
現在肩の接続に悩んでいます。
足のモールドも考え中です。
なんかバランス悪いですね~(汗

明日で学校のテストが終わるのでまたペースを上げていきたいと思います~!

[ 2010/01/07 23:52 ] アイン製作記 | TB(0) | CM(4)

なんとも・・・

ディバイダーの地獄と戦いながらアイン進めています。現状はこんな
ガーベラのブログ
足の形状上ここまで伸びました・・・
伸びたもんは仕方ないのでフレームの外装にゴチャゴチャとメカをつけてごまかします・・・

ガーベラのブログ
後ろはこんな感じです。
第1話で出てきたソードも製作中です。
ガーベラのブログ
VSラルゴ戦で出たスタンド?も作ってます。
前にあるのはソードの下書きです。
最近いろいろと作りたいものが多くて困りますw
ガンダムX系以外でいくと
・ラルゴ(VOLTA)
・ロッド(VOLTA)
・ガズル(VOLTA)
・セラヴィーガンダムGNHW/3G(00V)
・ガンダムアストレイレッドフレーム(SEED ASTRAY)
などなど

セラヴィーGNHW/3Gは元があるのでできなくもなさそうですがレッドフレームはイチから製作になるので・・・
まぁ長期設計のコイツが落ち着いたらまた考えて見ます。どれも時間かかりそうですしねw

[ 2009/12/12 15:37 ] アイン製作記 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


