Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンプラEXPO2013行ってきました。

今回はガンダムXが見られるということもあっていってきました。
BZlTkJ-CAAAePlo.jpg
入ってすぐにUC関連、RG関連の商品がありました。そしてそこを少し進むとガンダムXが!
BZlR2vACUAAFdU8.jpg
近づくだけでも緊張しますね。
BZlSRLQCAAAcAvL.jpg
めちゃんこカッコいい姿を拝むことができます。
BZlSek_CUAAoxHe.jpg
下から拝むのもいいですね。
BZlUrbICAAAaRtC.jpg
正面から。ACE3のパッケージを思い出しました。
BZlTCntCEAAx0-2.jpg
プレート。1月31日発売のようですね。その頃って長崎にいるなぁ・・・
他にもHG関連コーナーにダブルエックスが、ALLガンダムプロジェクトコーナーにガンダムX、ガンダムダブルエックスが展示されていました。
ビルドファイターズ関連ではX魔王、ケンタウルスなX魔王などが見られました。
DSC04872.jpg
ジオラマではエアマスター&レオパルド VS X魔王の姿もありました。
他にも結構撮っていましたが映り込みとほかの人が入ってたのでこのくらいにw

MGのデザインはテレビ版のデザインとHG版をいい感じにアレンジしていると思います。
欲を言えばもう少しサテライトキャノン長い方がいいですね。
MGとSDでビルドファイターズ関連を展開するみたいなのでX魔王にも期待しても・・・


今年はガンダムX関連はホント充実してますね~
今年並みのハイペースが続くと財布と心臓がさすがにキツいですがもっと充実してくれることを願います。

それでは~
[ 2013/11/22 10:15 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

MGフルアーマーユニコーンガンダムギャラリー


ようやく完成しました。フルアーマーユニコーン!あまりのボリュームで僕の貧弱な撮影スペースでは入りきらなかったので勉強机で撮影しました。


ガーベラのブログ




フロントビュー


後ろのブースターの存在感がすごいです。


ガーベラのブログ




バックビュー


追加パーツはバックパックにジョイントパーツを組ませることで装着しています。


ガーベラのブログ




MGオリジナルのハイパー・ビーム・ジャベリン(二つ付属)名前同様、結構長いですw


ガーベラのブログ




内部にはサイコフレームが内蔵されており展開することができます。


ガーベラのブログ




ビームエフェクト装着。


ガーベラのブログ




ジャベリンは結構自由に動くので収納状態にもしっかり変形します。


ガーベラのブログ




シールドに装着するときはこんな感じ。


ガーベラのブログ




ジャベリンの一部をビーム・マグナムにつけることができます。


ガーベラのブログ




エフェクト装備。


こんなもんで来られたらたまりませんねw


ガーベラのブログ




ビームマグナム(二つ付属)はノーマル版と変わりありませんが左右でグリップの位置が変わります。





ガーベラのブログ




カートリッジの着脱も可能。カートリッジは15発分付属しています。


片方だけ固定が甘かったので接着剤で補強しました。


ガーベラのブログ




三連ミサイルポッド(二つ付属)


特にギミックはありませんがしっかりと色分けされています。


ガーベラのブログ




グレネードランチャー(二つ付属)


こちらはカートリッジの着脱ができます。カートリッジは左右計4つ付属しています。


ガーベラのブログ




ハンドグレネード(6つ付属)ハッチの開閉ができます。


内部グレーは塗装しました。


ガーベラのブログ




ビームガトリング(6つ付属)


製作中心が折れそうになりました・・・(涙


ガトリングは小説版4巻特装版に付属していたものと同じです。


ガーベラのブログ




アクション


はっきり動かすことはあきらめた方がいいと思います。


腕の重みで落ちます。


ガーベラのブログ




小説版ユニコーンとだいぶ印象が変わりますね。


ガーベラのブログ




おまけのベースジャバー。結構なボリュームです。


ガーベラのブログ




しっかり二人乗っています。


ガーベラのブログ




ノズルの内部まで色分けされてます。


ガーベラのブログ




近くにあったMGFのアクセルとちょっとアクセルには小さかったみたいですw





個体差があるのかもしれませんが今回のMGFAユニコーンはかなり関節がゆるかったです。


足なんかバックパックつける前から自立ができないほどでした。


MGユニコーンでしっかり立てたのでここはがっかりでした。とはいえさすがのMGクオリティ。


武器を作っていくのはとても楽しかったですね!


大量のシールに泣きそうでしたが見栄えが全然違うので気になるとこだけ貼るのもいいかもしれません





以上、MGフルアーマーユニコーンガンダムギャラリーでした~




[ 2012/02/29 18:20 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント♪


ガーベラのブログ
遅くなりましたがメリークリスマス♪

そして今日クシャさんに一緒に注文してもらうように頼んでいたものが・・・!
そう、ANA限定のガンプラです!

異様に箱がデカかったので驚いて中をあけてみるとコイツが・・・!
ガーベラのブログ
オマケの内容が気になっていたのでまさかコイツがくるとは思いませんでした・・・!

そしてよく見てみると・・・・
ガーベラのブログ
「ん?」
ガーベラのブログ
「ん・・・!!!」
ガーベラのブログ
「ん!!!!!!!!! ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
まさかまさかのオマケでした・・・・
ちょうど改造用などで2つ目を買い集めようとしていたときだったのでホントにうれしかったです!!!
ガーベラのブログ

そしてお願いしていたガンダムジェット+1/200ガンダム
北海道にいくときに見てホントに欲しかったんです・・・
帰りの飛行機でハガキを頼んでみようかとも思ったのですが目の前には先生横にも先生。
「・・・・絶対怒られる・・・というか後が怖い(授業のネタ的に)」
というわけでまさかコイツがウチにくるとは・・・!
ガーベラのブログ
ガンダムのパーツ。結構細かく出来てます。
ガーベラのブログ
羽など
ガーベラのブログ
本体部。

HGAWガンダムXディバイダーを組み終わったら早速組み立てたいと思います!
クシャさん素敵なクリスマスプレゼント本当にありがとうございました~
[ 2010/12/25 21:31 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)

ちょいとバンダイ・・・・

MG Vガンダムの発売は主役だから我慢しますよ、MGエクシアはボロシア好きですし主役でしたし許しましたよ
MG GガンやMG ウイングもまぁ許せましたよ(というかそのときのクオリティーで出してほしくなかった)
SEEDも出来がよかったので許します。さすがにインパルスはちょいと驚きましたが。。

MGで残る平成ガンダムはガンダムXのみ!せいぜい今後はMGダブルオーライザーとかユニコーン関連
かと思いましたよ。色かえでアストレイとかも有りですね

MGジンクス発売


・・・えーっと何考えてんですか?w
嫌いじゃないですけど1/100シリーズ飛び越してMG?
なぜ?
まだアリオスとかのほうが・・・・(僕の好みです)
というかなぜ?マジで?


ハッキリいいますとガンダムXのMG化を望んでいるやつの期待をこれ以上裏切らないでおくれよ・・・・

[ 2009/11/24 23:59 ] ガンダム | TB(0) | CM(4)

グッズ追加~

オークションで落としたポスターが届きました!
ガーベラのブログ
ガンダムXの番組宣伝用のポスターです。
とても状態がよかったです♪
よく見るとGXの塗装が微妙に違いますね~
このポスターはヤフーの特集ページにも載っているのでそちらで見比べてください!

今度、集めるとしたらSIDE1のジャケ絵のGX&ティファ&ガロを・・・

あと漫画のほうはもう1セット欲しいところです・・・
BLUEに掲載されたときのも集めましたし1冊もないのはKCビュンバージョン・・・!

あともうそろそろガンダムXのDVDを集めはじめねば・・・(ブルーレイやらニューバージョンがでるとめんどいので・・・)
今、DVDBOXのほうの資金集めをしていますが全然貯まりませんw
今年中に4万円貯めて見せますとも!(オークションその他を見た限りこの程度は必要かと・・・)
あと単品DVDはジャケットが微妙に違うようですね・・・

あともしかしたらですけど来月か再来月ぐらいにガンダムXのプラモの再販が来るかもしれません。
Wや∀、Vはもう再販してるようですからね・・・!

とにかくこれからは出費を抑えてガンダムXのグッズ集めにまわしていきたいです。

[ 2009/08/27 22:11 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


