Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SDベルティゴ ギャラリー

SDベルティゴのギャラリーです。
DSC04767.jpg
「僕がニュータイプだ」

ベルティゴ製作その4

台風のおかげで三連休になったので何とか本体が完成しました。


だいたいこんな感じです(^_^;)
あとはビット攻撃モード用の脚部と武装を組み立てれば完成です。
モノアイはマグネットシートで貼っているので自由に動かせます。

今回は今までの機体とは違う構造のため、結構苦戦してます。各部にズレが多く、無理やりなトコも多いです(^_^;)
これから革命軍機で練習していきたいと思います!

最後にGXとのツーショットを。


それでは~

ベルティゴ製作その3

新しいものをつくろうとしていましたが早速行き詰まったことと展開途中でやめていたのでまた進めています(^_^;)

頭の展開はまだ悩んでいて、ためしに今の状態で組んでみました。
DSC04742.jpg

DSC04743.jpg

ある程度は展開図の描きこみをする際に修正を加えようかと思っていましたが元がかなり組みにくかったことと線があまりきれいではないのでもうちょっと考えてみます。
革命軍の機体に多い口の横から伸びてる部分が毎回角度と形状で悩まされます。しかもSDにすると大きいので肩にぶつかるという・・・

・・・・頑張ってみます!


話は変わりますが週刊ガンダムパーフェクトファイルで今週号から「ガンダムX用語集」が掲載されています。
内容としては「コミックボンボンスペシャル111 機動新世紀ガンダムX 公式MSカタログ」にある百科事典を思い出しました。今回の用語集はカラーで載っているのがいいですね~♪
みなさん書店へ行きましょうw

それでは~

週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2013年 9/24号 [分冊百科]週刊 ガンダム・パーフェクトファイル 2013年 9/24号 [分冊百科]
(2013/09/10)
不明

商品詳細を見る

ベルティゴ製作その2

ベルティゴ製作すすめてます。

ベルティゴ4

ある程度の形は見えてきました。肩の構造と頭の展開、胸のモノアイで悩んでおります。
曲面はやっぱ難しいですね・・・願張ってみます(^^)

もう少ししたら現実に・・・東京に戻ります。
もっと休みが長ければいいのにw

新?作始めます。

お手伝いの方も落ち着いたのでこちらも更新です。
お盆休みの間は設計の方を進めていました。
X魔王の方は資料が少なく,アニメの設定画とプラモで解釈が違うところがあったのでちょっと止まっています。

ヴァサーゴの方は以前のものからGX2013年版からのものと同じタイプに変更,羽の強度を上げています。
今回はビームサーベル新造し,ストライククローの展開方法を見直したいと思っています。

んでもって新作はずいぶん前に設計にチャレンジして止まっていたベルティゴです。
ベルティゴ

ビット発射形態へはエアマスター同様下半身ごと取り換えるつもりです。
曲面の分割を考えながら設計しているうえ、夏休みの課題もあるので時間がかかりそうです(^_^;)

それでは~
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


