Freeden-gerbera's blogⅡ-

ペーパークラフトの製作記など気ままに書いていきます~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かなり久しぶりですが・・・

バリエント2012

2年ぶりに手を付けましたw
インク切れして試作ができなかったので何となく設計をしてみたのですが作っているうちにウルトラセブンに出てくるガッツ星人がチラついてきまして・・・
この特徴的な頭は2年前は形がとらえきれずすごいことになっていましたが今回もちょっと危ないですw

今回は前に試作をして腕が動かないという印象があったのでオリジナルギミックとしてミサイルポッドになっている腕の部分を後ろにスライドさせて腕をまっすぐにできる機構を組み込みたいな~っと思っています。

バリエントといえばTVでのDXの初戦でボッコボコにされあまりいい印象はありませんが漫画の方ではバレッタ、ガーレン、アッシュ、チャーリィーら”掃除屋”が搭乗し、人質を使って最新鋭機ディクセンを捕獲、ベルフェゴールを追い詰めたりもしましたが武器を持たないGXにやられ、ベルフェに2度も腕を壊され、最後は味方にソニックスマッシュ砲を防ぐための盾に使われたりといい印象はありませんw

天ミナが落ち着いたらこちらの方も作ってみたいと思います~
[ 2012/11/19 23:22 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(0)

バリエント暫定ギャラリー

※暫定ギャラリーでは公開されていないペパやこれまでに製作し、途中で止まっている
ペパの画像を公開してアイデアや意見を求めたいと思います。

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ

ガーベラのブログ
台座は発泡スチロールで自作しました。
[ 2010/03/07 14:33 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(4)

久しぶりに


ガーベラのブログ
バリエントの試作してます。
今のところ問題ありまくりですw
まず、腕がつかない!

今のところ公開予定はありませんがいつか大改修をしたいと思います

[ 2008/12/07 21:41 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(0)

異様な速さで



ペパデザ3を買ってすごい速さで進んでます・・・
今から展開図の編集を始めるのですが大体上のような感じです。(画像は足の部分です)
もう少し編集して試作に入りたいと思います。
それにしても「3Dの再読み込み」便利すぎます。

[ 2008/11/26 00:06 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(0)

さぁ試作へいこう

風邪引いている間3日目になるとパソコン触ってないと逆にきつくなってきたのでその間に
バリエント進めました。

こんな感じでいかがでしょうかMSには足の差し替えで変形します。
この画像ではわかりにくいのですが腰と足の間に結構隙間が出来てしまったのですが
この隙間がないと無理なんですよね・・・・
ま、試作してから決めていきたいと思います
[ 2008/11/23 07:37 ] SDバリエント製作記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ガーベラ 

Author:ガーベラ 
ペーパークラフトとガンダムXが大好きな学生です♪

フリーデンの乗員数
コラボ企画
GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ


↓ツヤなしの試作品です。比べてみてください~ GXDV
SDガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ(試作)


